採用情報
Job introduction
仕事紹介
仕事紹介
- 営業職
- 整備職
営業職 / Sales Staff
営業職はご来店いただいたお客様のお話をよく聞いて求めているものをご提案する仕事です。
クルマの知識はもちろんのこと、カーライフを快適にするための商品や、保険等の知識もとても大事です。
サービススタッフと連携し、お客様のアフターフォローにも力を注いでいます。
クルマの知識はもちろんのこと、カーライフを快適にするための商品や、保険等の知識もとても大事です。
サービススタッフと連携し、お客様のアフターフォローにも力を注いでいます。
INTRODUCTION
ネッツトヨタ西日本株式会社の一日


営業スタッフのある一日
9:15
出社・朝礼
店舗全員で朝礼を行い、
その日の予定などを共有します。
その日の予定などを共有します。


10:00
開店
お店のオープン時間に合わせて掃除・試乗車を洗車・その日ご来店のお客様のカルテの準備などをします。


10:30
来客対応
誘致したお客様が車検や点検でご来店されたら、作業の受付やご説明、アドバイスをします。


12:00
昼休み
お昼はお弁当を食べたり店舗の周りのお店でご飯を食べてリフレッシュします!

13:30
商談
お客様の理想の一台を探すため、しっかりとお話を聞きます。ニーズに合わせていろいろなクルマをおすすめすることもあります!


14:00
試乗
お客様と一緒に試乗へ出発!!

16:00
電話で誘致活動
点検時期が近いお客様へご連絡し、予約をいただきます。他にもおクルマの調子伺いや週末イベントのご案内なども行います。


17:45
退勤
本日もお疲れ様でした!!

Career advancement
キャリアアップ
キャリアアップ

~ 先輩スタッフインタビューはこちらから ~
エントリーはこちらから↓↓
整備職 / Service Engineer
クルマのドクターとして、点検や整備を行うのが整備士です。
故障を直すのはもちろん、定期的な点検によって故障を起こす前にトラブルを探し出します。
また、整備結果等をお客さまにご説明しわかりやすくお話するのも大切な役割です。
確かな技術力で安全・快適なカーライフを支えます。
故障を直すのはもちろん、定期的な点検によって故障を起こす前にトラブルを探し出します。
また、整備結果等をお客さまにご説明しわかりやすくお話するのも大切な役割です。
確かな技術力で安全・快適なカーライフを支えます。
INTRODUCTION
ネッツトヨタ西日本株式会社の一日


エンジニアのある一日
9:15
出社・朝礼
店舗全員で朝礼を行い、
その日の予定や注意事項などを共有します。
その日の予定や注意事項などを共有します。

10:00
開店
お店の開店時間に合わせて、洗車や代車の準備、その日の点検の工程などを確認します。


10:30
車検
車検をご用命のお客様をお出迎え。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていきます。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていきます。


12:00
昼休み
12:00から13:00までお昼休憩♬
午後からの仕事に備えてみんなでお昼ご飯を食べます。
午後からの仕事に備えてみんなでお昼ご飯を食べます。

13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行います。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別です。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別です。


15:00
お客様対応
点検結果について、交換部品を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行います。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びです。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びです。


17:45
退勤
本日もお疲れ様でした!!

Career advancement
キャリアアップ
キャリアアップ

~ 先輩スタッフインタビューはこちらから ~
エントリーはこちらから↓↓